Top Menu
Premierclasse
News
ご挨拶   文章がお嫌いな方はスキップしてください。
2009年3月1日
 2008年3月、欧州でのワインの仕事に終止符を打ち、日本に戻ってきました。その前の年・2007年にも4ヶ月ほど日本に滞在していましたが、本格的に居住の地を日本に移動しました。2007年5月に一時帰国する際、Webを閉鎖しましたが、その後、以前から私のWebに訪問していただいた方々から、いつ再開するのかと、多くのメールをいただきました。ありがとうございました。
 Webを再開するにあたり、従来のページとは決別し、新しいWebを立ち上げる事にしました。また、欧州在住時代からメール登録いただいていた方々へは、今回の再開のご挨拶メールを差し上げましたが、新しくこのWebを訪問していただいた方にも、従来のページにとらわれず楽しんでいただけるような、新たなWebとしてスタートすることにしました。
 まずは、2007年秋以降の記録から紹介します。今までは欧州のワイン産地や、その合間に訪問した欧州の世界遺産・観光地ばかりの紹介でしたが、今後は欧州以外の世界各地も旅して行こうと思っています。南アフリカで列車の旅を楽しんでから、鉄道の旅に興味を引かれています。工事中のページも多数ありますが、時間が許す限り、更新していきますので、よろしくお願いいたします。
 なお、ある程度Web全体が整いましてから、URLアドレスの一般公開をはじめるつもりです。

2009年8月1日
 2009年7月下旬、容量の大きいサーバーに乗り換えました。今まで画像ファイルの容量を小さくするために、やむなく解像度を落としていましたが、しばらくはその必要もなさそうです。そこで、今までアップしていたページの写真もサイズを大きくして再掲載しています。Renewal表示のあるページは、その作業を終えたところです。
 ややファイルの読み込みが重たい場合には、写真が表示されない場合がありますが、その際は再読み込みのボタンを押すか、表記されないコマを右クリックして、画像の表示を選択してください。
2010年3月10日
 URLアドレスに関しては、クライアントの皆様と、一部の個人的な関係者にのみ公開しています。他のサイトなどへのリンク・アドレスの公開は禁止とさせていただいております。

写真・資料の提供について
 従来通り、欧州各地のワイン産地や醸造所の写真、観光地の写真や資料について提供しています。アップが終了しているページでは詳細をお知らせしています。また、従来行っていた、ボルドーワインの最新ヴィンテージ情報は、活動の拠点をボルドーから日本に移動したので、中止しています。

無断での一部または全部の転載・転用を禁止します。
Copyright 2007-11 Premierclasse All rights reserved
アフリカ南部の旅
Renewal
Menu カナダ大陸横断鉄道の旅
Renewal
南アフリカ ブルートレインの旅
Renewal
 2008年2月下旬から半月ほど、帰国前に南アフリカ・ジンバブエ・ザンビア・ボツワナを旅してきました。ヴィクトリア・フォールズ、ジンバブエやボツワナでのサファリ、南アフリカでは喜望峰やインド洋のリゾートを廻りました。  2008年10月から11月にかけて、カナダ大陸横断鉄道の旅にでかけました。大陸横断するなら太平洋岸から大西洋岸までと、ヴァンクーヴァーからハリファックスまで鉄道で移動しました。
韓国 ソウル 列車の旅
(製作中)
 2008年2月、アフリカ南部の旅行中に、世界屈指の豪華列車ブルートレインに乗車しました。幸運にも、5部屋しかないラグジュアリー・スイートの予約がとれたことから実現したものです。 アメリカ大陸横断鉄道の旅
Renewal
オーストラリア大陸横断鉄道の旅
Renewal

 2008年3月の帰国後、新しい仕事に就き、初めての海外旅行は2008年9月、隣国韓国のソウルへ行きました。ソウルは学生時代の大韓航空トランジット以来久しぶりの訪問です。焼肉などの韓国料理はもちろん、セマウル号やKTXなどの鉄道の旅も楽しんできました。  2009年6月、インフルエンザが一段落したアメリカ合衆国に向かい、鉄道の旅を楽しんできました。ニューヨークからシカゴ経由でシアトルへ大陸を横断し、さらに太平洋岸を南下してロサンゼルスまで、名門列車を乗り継ぎ、アメリカの広さを実感した旅となりました。
東アフリカ 三カ国の旅
ケニア国鉄・タザラ鉄道
 2009年3月、かねてより念願であったオーストラリア大陸横断鉄道インディアン・パシフィック号の旅を楽しんできました。世界に数多くある大陸横断鉄道ですが、完全に大陸を横断する列車は少ないなか、この列車は太平洋岸からインド洋岸まで完璧に大陸を横断します。 日本の豪華列車
トワイライト・エクスプレス
カシオペア

New 更新中
シベリア横断列車の旅
 2009年10月、東アフリカ三カ国を旅してきました。目的はケニア、タンザニア〜ザンビアの鉄道の旅。その他ケニアとザンビアでのサファリやインド洋のリゾート島ザンジバルでも休暇を楽しんできました。  2010年の夏、久々に北海道に旅をしました。札幌に行くなら、豪華寝台列車以外ありません。行きは大阪からトワイライト・エクスプレス、帰りはカシオペア。これは外せない日本の豪華列車ですね。往復とも、食堂車でしっかりフランス料理を堪能しました。
アルゼンチン縦断の旅
「雲の列車」・「世界の果て号」
New 更新中
 2010年2月、、真冬、厳冬期、極寒のシベリア鉄道ロシア号の旅に出ました。一番寒いであろう2月を選んでの出発です。最低気温マイナス34度を記録する中、ウラジオストックから1週間かけてモスクワへ、更に伝統の寝台特急「赤い矢」号で古都サンクト・ペテルブルクまで、1万キロに及ぶユーラシア大陸横断の列車の旅です
エクアドル・ヴェネズエラ
乗り物三昧の旅
New 製作中

ペルー山岳列車の旅
「アンデス中央鉄道」・「ペルー鉄道」
New 製作中


 2010年の11月下旬jから12月上旬にかけて、アルゼンチン縦断の旅に出ました。夏のイグアスからアンデスのふもと、そして最南部のパタゴニアまで、北から南へ、夏から冬へと回ってきました。  2012年の6月、エクアドルとヴェネズエラを旅行してきました。飛行機・鉄道・客船クルーズと、各種乗り物に乗ってきた旅です。エンゼルフォールズやガラパゴス諸島など、世界遺産も回ってきました。
イタリア世界遺産巡りの旅
New 更新中
 2011年の5月、ペルーとボリビアへ行ってきました。残念ながらボリビアでは鉄道のたびを楽しむことは出来ませんでしたが。ペルーでは「アンデス中央鉄道」と「ペール鉄道」の”ハイラムビンガム号”と”アンデアン・エクスプローラー号”に乗車できました。

スペイン・ポルトガル世界遺産巡りの旅
New 更新中

フランス世界遺産巡りの旅

New 更新中

スペイン・ポルトガルから戻り、ボルドーでしばらく仕事をしたあと、2007年12月下旬から2008年2月上旬にかけてイタリアに出かけました。ワイン生産者の方々に帰国のご挨拶をするかたわら、イタリア各地の世界遺産を巡りました。クリスマスはシチリアのエトナ山で、新年はソレントで迎えました。  2007年のワインがアルコール醗酵を終え、マロラクティック醗酵に入った頃、11月上旬から12月中旬にかけて、スペイン・ポルトガルでお世話になったワイン生産者の方々にご挨拶がてら、世界遺産を巡る旅にでかけました。
 2007年10月から2008年2月にかけて、休日や上記旅行の合間にフランス各地の世界遺産や観光地を精力的に廻りました。
ボルドー界隈のワイン・シャトー巡り
New 更新中
ヨーロッパアルプスの旅
New 更新中


 日本帰国前、2007年の収穫も終わり、ワインの仕込みが始まった頃、メドックのシャトーを中心に、いつものようにテイスティングにまわりました。この先、毎年のようにボルドーのシャトーを廻れないだろうと精力的に各地を廻りました。Ch.ディケムでは幸運にも収穫期の訪問が実現しました。  スイス、フランス、イタリア、オーストリアと欧州在住中は夏に、冬に、春に、とアルプスを巡るたびを繰り返しました。2007〜08年シーズンだけでなく、今まで訪問した際の美しいアルプスをご紹介いたします。



画像が表示されない場合は、ブラウザの「最新の情報に更新」を押すか、表示されないコマを右クリックし、「画像の表示」をクリックしてください。
inserted by FC2 system