Premierclasse Top Menu

無断での一部または全部の転載・転用を禁止します。
Copyright 2010 Premierclasse All rights reserved
 シベリア横断鉄道の旅 旅行・出版業界関係者へのお知らせ
 Premierclasseでは、今回紹介したページ以外に、多数の写真・資料をご用意しています。旅行パンフレット・出版メディアにご利用ください。写真はデジタルRAWデータです。ご希望があれば、下記アドレスへお知らせください。折り返し、メールにて、詳細をご案内いたします。
お問い合わせ先
 スパムメール自動削除をおこなっていますので、、件名には必ず「資料問い合わせ」と入力ください。
 今回は2月、厳冬・極寒のロシアでシベリア鉄道横断の旅をしてきました。シベリア鉄道は、その昔、ソビエト連邦時代に、乗車していますが、この時は夏の旅でした。その時から、次は冬の一番寒い時期に乗ってやろうと決めていました。今回、その念願が叶い、2月の乗車と、なりました。
 新潟からウラジオストックに渡り、この地から1週間のロシア号の旅、さらにモスクワ1泊を経て、ソビエト時代からの伝統の寝台特急「赤い矢」号で、古都サンクト・ペテルブルクまで、極東から、もはやヨーロッパと言う位置にあるサンクト・ペテルブルクまで、1万キロメートルを超えるユーラシア大陸横断の列車の旅です。
1.上越新幹線で出発〜新潟から空の旅
2.極東の港街 ウラジオストック
3.ロシア号乗車〜第1・2日目
4.ロシア号 車内探検 第3日目
5.バイカル湖のほとりを通って 第4日目
6.1日26時間のロシア号 第5日目
7.ウラル山脈を越えてヨーロッパへ 第6日目
8.ロシア号、モスクワ到着 第7日目
9.モスクワ滞在 赤の広場とクレムリン
10.サンクト・ペテルブルクへの列車〜寝台特急「赤い矢」と特急「オーロラ」

11. モスクワから新潟へ〜空の旅

inserted by FC2 system